石田蓮の思考の上澄み

早生まれなのでせめて頑張ります

常識外れチャレンジ、開始。

僕は、面白い人間になりたいです。なるべく他人を嫌な気分にはさせず、良い意味で常識外れな、人間になりたいです。しかし、今の自分はそのような人間とはかけ離れた存在です。他人を嫌な気分にさせることも多く、常識外れな行動をすることを怖いと感じます。

そこで、僕は常識外れチャレンジと題して、常識外れな行為を行うことにしました。毎週1回、なるべく他人の迷惑にならないように常識外れな行為をして、常識に囚われない行動に慣れる、というのが目的です。成功条件は、10週連続で行い、毎回その日のうちに記事を書くことです。頑張るぞ!

 

追記(2018/3/23)

数週間、更新をサボりました。元々このチャレンジは常識に縛られない行動選択をするために始めたことなのですが、更新を1週間に1回づつ惰性でするというのは、自分の決めたルールに従い続けるということになってしまいます。有言不実行は格好悪いこととされていますが、他の人にかっこ悪いと思われるのが嫌という理由の行動選択は、常識に縛られるのと同じような不合理な選択だと思うので…

 

という言い訳で、1週間に1回ルールは撤廃します。変なことしたら更新します。

 

1週目 【常識外れチャレンジ1週目】電車で、クッピーラムネを配ってみた。 - 石田蓮の思考の上澄み