石田蓮の思考の上澄み

早生まれなのでせめて頑張ります

【常識外れチャレンジ5~6週目】ヨドバシカメラで女子高生と〇〇してみた

 

 

 

 

 

 

 常識外れチャレンジ、開始。 - 石田蓮の思考の上澄み

 

 

 

この記事を読む際は上記の記事を読んでからでお願いします。

 

 

 

 

僕はピアノが趣味で、電気屋などに行くとすぐ電子ピアノコーナーへ向かってしまいます。今日もその例にもれず、ヨドバシカメラで楽しくピアノを弾いていました。

 

 
f:id:renchance:20180130002247j:image

 ⬆こんな感じ

 

 

しばらく弾いていると、向かい側の女子高生が神弾きをはじめました。びっくりしながら聞いていると、僕の好きな曲ばかりを弾いていて、とても感動しました。

 

 

 

その時、常識外れチャレンジのことを思い出しました。このすごい人と一緒に連弾をしてみたいと強く思いました。

 

 

 

しかし、他人と連弾をした経験のない僕は、何と誘えばよいのか分からず、物陰に隠れながらじっと身構えていました。

 

 

 

勇気を出して、死角から飛び出して誘ってみたところ(ナンパの本に死角から飛び出すのが有効って書いてあった)快諾していただきました。しかも、色々教えてくれたりして、1時間以上付き合ってくれました。ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

今回のチャレンジでは、知らない人に何かをお願いすることは大きなメリットがあるということを実感することが出来ました。よって、今回のチャレンジは成功とします。次回も頑張るぞ!

 

 

 

 

 

女子高生と千本桜連弾 in ヨドバシカメラ【常識外れチャレンジ6週目】 - YouTube

⬆連弾を録音したものです。是非聞いて下さい!