石田蓮の思考の上澄み

早生まれなのでせめて頑張ります

【常識外れチャレンジ4週目】神社の階段で、〇〇してみた。

 

 

 

 

 

 

 

常識外れチャレンジ 開始。 - 石田蓮の思考の上澄み

 

 

 

この記事を読む際は上記の記事を読んでからでお願いします。

 

 

 

 

週末なので何か変なことをしなければと思い、外をうろうろしていたところ、地元で有名な神社を見つけました。

 

 

長い階段を眺めながら、どの段もつまずかれたことがあるのだろうか?と疑問に思い、その疑問を解決するには僕が全ての段でつまずけばいいという考えに至りました。


f:id:renchance:20180121225830j:image

⬆階段の写真です。

 

もし誰もつまずいたことのない段があれば、僕がその段で初めてつまずいたことになり、その段のつまずかれ童貞を奪えることになるため、我ながら素晴らしい案だと思いました。

 

 

 

 

 

…しかし現実は厳しく、数段つまずいたところで周りの人の目を恐ろしく感じ始めました。昔の記事に書いた、クッピーラムネを配ったときの感覚にとてもよく似ていますが、あの時は一瞬だったのに対してこちらは相当な時間です。本当に不審者を見るような目で見られてしまったため、6段で断念しました。

 

 

やり遂げる事ができなかったうえに、周りの人に迷惑をかけてしまったため、今回のチャレンジは失敗とします。次回は頑張るぞ。

 

 


f:id:renchance:20180121231503j:image

⬆鳥居とパルコとドンキホーテが何とも幻想的でした。